FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の風邪がようやくよくなり始めた矢先、今度は旦那ちゃんが風邪を引いてしまいました・・・。
同じ部屋で寝泊まりをしてるからそりゃうつるわなー。って感じです。
咳と鼻水、頭痛と微熱。
プラス旦那ちゃんは持病の鼻炎があるので鼻が完璧に詰まってしまいつらそう・・・。
鼻炎スプレーも効果なし。
しかも、一昨日なんて雨が降っていたのでびしょぬれになって帰ってくる始末。
でも旦那ちゃんは信念?なのか、仕事を休みたがりません。
「それじゃー良くなるもの良くならないよ!!1日休んで、良くなってから出勤したほうがいいに決まっている!!」と軽く説教をし、やっと休ませました。
遠距離結婚の時、旦那ちゃんが具合悪くても何にもできなかった私。
でも、今は違う!!看病するぞ!!
と意気込んでみたものの・・・。
結局、旦那ちゃんと一緒に眠りこけてしまいました・・・。
だってー。同じ部屋で誰かが寝ていたらゴソゴソ動くわけにも行かないし。かといってテレビもうるさくて見れないし。(言い訳?)
おかげで私はすっかり快調!
一方、旦那ちゃんはと言うと・・・。
あまり具合は良くなっていない様子・・・。
近くにいたって役に立たない私・・・。
いつになったら看病らしい看病ができることやら・・・。
元看護婦なのに、ここではなーーんの役にも立たないことが立証されてしまいました。
落ち込み・・・・。


そんなんだからよくならないんだよー!


お暇があればぽちっとお願いします。↓banner_03.gif
《本日の中国語》

看護 kan1 hu4

看病する
スポンサーサイト
--- そんなつらい状態なのに・・・ ---

我が家に来て、色々して頂いて本当に申し訳なかったです。
有難うございました。
今日から4日間、emiさんの愛情一杯の手料理できっとすぐ元気になるでしょう! emiさん頑張ってね!
1日も早く回復しますように・・・お大事にして下さいね。
rika * URL [編集] 【 2006/03/16 11:08 】
--- ---

rikaさん:ありがとうございます~!旦那ちゃんは寝ているよりパソコンをいじっていた方が回復が早いんですよ^^だから、全然気にしないでくださいね^^
それより、きょうからの4日間、試練が待っております。もちろん旦那ちゃんが!精一杯がんばります!
emi * URL [編集] 【 2006/03/16 11:58 】
--- お大事に・・・ ---

ご主人様の風邪、大丈夫ですか?早く、良くなると、良いですね。にしても、日本語も堪能で、パソコンも上手。うらやましいです。
ぽん * URL [編集] 【 2006/03/17 06:42 】
--- ---

ぽんさん:旦那ちゃんの風邪はほぼ良くなりました。ありがとうございます^^しかし、鼻炎も併発しているので鼻づまりだけはなかなかよくならず、見ててかわいそうです;;
パソコンはもう、得意を通り越してプロですよ。パソコンショップの人が直せなかったパソコンを直してしまったりしますので・・・。これにはすごく私も助かっているのですが、部屋の中が部品だらけでいっこうに片付かないのはちょっと困ります^^;
emi * URL [編集] 【 2006/03/17 10:26 】
--- うらやましすぎる!! ---

夫は、パソコンがまったく、だめです。スイッチを入れるくらいしか、分かりません。インターネット電話をするにしても、寝ている私を起こして、「電話、つけて。」って。電話、つけて。ですよ~。つけるって何よ!?ですよね。まったく!!寝ているところを起こされるのには、むかつきます。私だって、パソコンは、いつまで経っても、初心者なのに・・・ちくしょ~!!

ちなみに、福清で、パソコンを買って、インターネットをつないでってどのくらい、かかるんですか?教えて下さい。
ぽん * URL [編集] 【 2006/03/17 15:45 】
--- ---

ぽんさん:「電話つけて」ってかわいいですね!一人で笑っちゃいました^^眠いとき、空腹の時など私も思考がかなーーーり物騒になるのでお気持ち、痛いほどわかります^^;
私、パソコンは女にしてはできる(?)ほうなので、そこらへんは旦那ちゃんにほめられたりします^^;ほかのことではけなされてばっかですが^^;
パソコンのことはこのあと、旦那ちゃん自身に説明してもらいましょう。旦那ちゃん、コメント欄初登場??
emi * URL [編集] 【 2006/03/18 00:19 】
--- ---

ぽんさん: 初めまして。emiの旦那ちゃんです(笑) 早速ですが、一口「福清市でパソコンを買ってインターネットに繋いで」と言っても、どのようなパソコンを買うかによって、コストが大分変わってきます。例えば、そこそこ高性能の自作機で17インチの液晶とセットした場合、5000元弱で買えます。同レベルのマシンでメーカー製パソコンだと、もう少し高くなると思います。 http://kakaku.com/usedpc/win_n.asp で2万円程度の中古ノートパソコンを買えば、インターネットやテレビ電話はもちろん、Officeといったソフトも問題なく使えます。私もこの間そこで16000円で割と高性能なノートパソコンをゲットできましたよ。コストパフォーマンスに優れていますので、かなり気に入ってます。パソコンの使い道と予算が分かれば、もっと適切なアドバイスができますが・・・。  それから、ネット代なんですが、使い放題で中国電信(チャイナテレコム)だと99元/月です。(年間一括払いだと900元弱です。)ほかにも「網通」や「鉄通」などのプロバイダがあります。中国電信より割安です。60元/月だとか。確かな情報ではありませんが、中国電信以外のプロバイダはネットスピードが比較的に遅いという噂があるようです。と言っても、中国電信も決して速いとは言えませんが。市内のマンションに住む方なら、「小区寛帯」(ADSLマンションタイプ)にすれば、通常2MBのところを、10MBで一棟で共用することになります。みんなでネットを使ってるわけではないので、結果としては、かなり速くなったりするようです。 またご不明なところがありましたら、いつでもお気軽にお聞きくださいね。
旦那ちゃん * URL [編集] 【 2006/03/19 00:33 】
--- ありがとうございます!! ---

emiさんのご主人様、ありがとうございます!!はじめまして、日本に住んでいるぽんと申します。夫は、福清出身の30代後半です。これからも、どうぞ、宜しくお願いします。

実は、私が計画しているのは、夫の両親宅のパソコン設置計画です!!それで、インターネット電話が出来れば、最高!!ってなわけで。日本で、自宅のペットを職場から観察するような感じで、夫の両親宅を観察出来れば、尚、可なんですが・・・←夫の両親は、嫌かもしれないけれど(苦笑)。

夫の両親宅は、福清の融城と言うところにあり、マンションの5階に住んでいます。パソコンは、上記のようなことが出来れば、それだけで、OKです。ただ、夫の両親は、60代のおじいちゃん、おばあちゃんで、パソコンに触れたこともありません。なので、老人でも使える簡単なものと考えています。

日本の価格コムで購入したパソコンを福清に送ったほうが良いでしょうか?OSを中国語にするには、中国でOSを買ったほうが良いでしょうか?

ぜんぜん、分からなくて、すみません。私が行ければ、良いのでしょうが、なかなか、行けません。夫も仕事が忙しく、GWに帰って欲しいと頼んだら、無理だと言われました~(涙)。

ぜひぜひ、ご指導のほど、宜しくお願いします。

emiさん、ありがとうございます!!うるうる(涙)。
夫の母は、心筋梗塞じゃなかったのですが、やっぱり、更年期障害でしょうかねえ。はあ。
ぽん * URL [編集] 【 2006/03/20 08:05 】
--- ---

ぽんさん:お返事遅くなって申し訳ありません><
日本で安く買ったパソコンを中国に(福清に)行く人がいれば持って行ってもらうのが一番いいようです。日本のパソコンもOSを中国語版にすることもできますし。
うちのママはインターネットをつかって、日本にいる義兄さん夫婦や福州の叔父と音声チャットをしていますよ~^^
また、何かあれば遠慮なくおっしゃってくださいね!
お義母さん、心筋梗塞じゃなくて良かったですね!
しかし、メニエルも季節の変わり目は起こりやすいので十分お体に留意してください!とお伝えください^^
ぽんさんも、お体に気をつけてがんばってくださいね!
emi * URL [編集] 【 2006/03/22 13:12 】
--- 以前も持たされました~・・・ ---

まあ、夫と夫の友人がですけれど・・・パソコンを・・・重そうで、笑えました。でも、それが一番、安いなら、持たせますよ~。誰か、帰らないのかぁぁぁぁぁ!?って最近、日本にいる福清出身者って、少なくないですか?以前なら、結構、いたはずの福清出身者、最近は、帰ると言う話も聞かず(夫の友人が少ないかも!?)、ついには、私が夫に「帰れば?」って言っています。夫を宅急便にしよう計画です♪でも、GWは、「忙しいから、帰らないよっ(激怒)。」って。面白くないです。でも、何とか、見つけたいと思います。

夫の母ですが、寂しい病もあるんでしょうねえ。やっぱり、老人は、誰か、側にいてあげるのが一番なんでしょう。夫の兄夫婦との同居の話も出ているんですが・・・夫が反対です(苦笑)。
ぽん * URL [編集] 【 2006/03/22 17:38 】
--- ---

ぽんさん:私も、遠距離の時に旦那ちゃんの指令でいろんなものを持って行きましたよ。まず、スキャナー。ハードディスク、プリンタ、デジカメ・・・。プリンタなんか、持ち込み可能のスーツケースに詰めて機内に持ち込みました><もう、重いもの持って行くのはヤダ~!
お義母さん、寂しいんですね。「病は気から」という言葉があるように、気持ちが落ち込んでいるとどうしても病気になりがちです。
ストレスがたまってると、気分が悪くなっちゃいますもんね。
寂しくないように、みんなが納得できる結果が出るといいですね!
emi * URL [編集] 【 2006/03/22 23:34 】
--- やっぱり・・・ ---

emiさんのところは、電化製品って言うか、パソコン関連ばかりですね!!さすがです。パソコンって、中古でも送ると、中国側で、税金、取られちゃうんでしょうかねえ???


ぽん * URL [編集] 【 2006/03/23 08:24 】
--- ---

ぽんさん:おそらく、中古、新品関係ないと思います。それに、宅急便で送ると壊れる可能性大ですからねぇ・・・><
以前私が日本から送った段ボールの中のプラスチック製品はことごとく全滅でしたのでご注意です!!
emi * URL [編集] 【 2006/03/23 10:27 】
--- EMSでも、そんな感じですか? ---

ひえ~・・・今まで、EMSだからと言って、簡易包装していました。が~ん。壊れていたものもあったのかしら!?う~ん。夫の母の部屋には、私が送ったものが山のようにつまれています。使っていないんですよ~(大笑)。なので、ぜんぜん、分からないです。
ぽん * URL [編集] 【 2006/03/25 07:33 】
--- ---

ぽんさん:EMSも、あまり当てにならないかも・・・?とにかく、書類や壊れないものは大丈夫ですが、貴重な壊れてほしくないものはなるべく送らない方がいいと思われます。
お義母さん、きっともったいなくて使えないんですよ!
私も、おみやげにあげたものは大半が大事にしまわれてます^^;
お義母さんも、きっとぽんさんからのおみやげ、喜んでいらっしゃると思いますよ!
emi * URL [編集] 【 2006/03/28 21:20 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ペンギンと一緒☆. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。