FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このところ、毎日のように特訓しております。
え?なにをかって?
それはもちろん料理☆
実は、パパとママが4月くらいに日本に住むお義兄さん家族のところへ親族訪問するのです。その期間約3ヶ月~半年。
ひえー。考えただけで問題は山積み。
旦那ちゃんの仕事中にガスが切れたら?
買い物はどこが一番安い??
電話はとれないよ?インターホンなってもでれないよ????
停電は?ご近所付き合いは??????
と、不安がいっぱい・・・。
しかし、一番不安なのは旦那ちゃんであろう。
だって、仕事してるときに何の役にも立たない私一人が家にいて、今までパパとママがしてきたことを全部一人でやって行かなくてはならない。
しかも、嫁の作るご飯はまずいし。
ってなわけで、嫁は今、猛特訓中!(嘘)
ある程度できるようになってきた矢先、パパとママが手続きで3日間不在・・・。も・・もしかして予行練習??
で、がんばってみました。
がしかし。がしかし・・・。
3日間の中で旦那ちゃんが「おいしい」と言ったのはたったの1回だけ・・・。
そのメニューは「カレー」・・・。
そんなの、カレールーのおかげですから。私は殆ど手を加えてませんから。
こうなったら、パパとママのいない間全部カレーにしてしまうぞ!!
と、ちょっとプチ切れ気味の今日この頃なのであります。
「えらい嫁さんもらっちゃったな~・・・」と旦那ちゃんの心の声が聞こえてきそう・・・><

そんなに嫌かっ!?私も不安じゃ!!っつーの!!


参加しています!クリックお願いします☆↓
banner_02.gif

《本日の中国語》

在外吃飯 zai4wai4chi1fan4

外食

毎日これでも私はオッケーっす!
スポンサーサイト
--- すごいですね~・・・ ---

emiさんのご主人様のお兄様ご夫婦は、日本在住なんですね。でも、3ヶ月から半年の滞在・・・すごいですね~・・・emiさんのご主人様のお兄様の奥様は、日本の方ですか?

にしても、emiさん、大変ですね。でも、福清の外食ってどこもおいしいですよね~♪私は、牡蠣餅が一番、好きです。油条も大好き!!豚の胃袋とか皮とかが入っているスープも良いなあ。レストランの食事もおいしいし、マックやケンタッキーもあるし・・・

うちの夫は、カレーよりもシチューが好きです。これも、ルーだけなので、どうでしょう?
ぽん * URL [編集] 【 2006/03/22 17:45 】
--- ---

ぽんさん:お義兄さんの奥さんは中国人(福清)ですよ!
だけど、日本語ぺらぺらです。すごい!しかも、すごく美人です^^
料理・・・。どうしましょ。旦那ちゃんはにんにく、タマネギ類があまり好きではなく、逆に私は大好きなんです。
食の好みが違うとめっちゃたいへんですぅ><
ほんと、外食した方がおいしく食べれると思うんですけどね^^;
うーん。とりあえず、やってみます!
emi * URL [編集] 【 2006/03/22 23:21 】
--- ご無沙汰してました ---

EMIさん、しばらくです!
主人が明日(といっても今は夜中なので本当は今日)来日するのですが、私は翻訳の仕事に追われ、子供は風邪を引くわ、引越しの準備はあるわでバタバタでした。EMIさんも風邪で大変でしたね。でも福清生活、満喫なさっているようで何よりです^^

ご両親はついに来日ですか~
お二人での生活、大変だけどきっと楽しいはず。
料理は外食でもOKでしょう・・・どうか楽しく過ごしてください。

だんな様の絵が似すぎです(笑)、ここまでうまく描けるの、EMIさんだけですよ、絶対。
にゃおみ * URL [編集] 【 2006/03/23 01:24 】
--- 福清出身同士 ---

福清出身同士の結婚って、多いですよね~♪ちなみに、ご主人様のお兄様は、お見合い結婚ですか?それとも、恋愛結婚ですか?日本語ぺらぺらの美人。すごいですね。福清の女性って、かわいい人が多いけれど、emiさんのご主人様のお兄様の奥様もなんですね。

うちも料理は、夫用、子供用とひどい時は、6品近く作りますねえ。好みが違うと辛いですよねえ。私も料理が恐怖になる時がありますぅ・・・

にゃおみさん、
お久しぶりです♪
ぽん * URL [編集] 【 2006/03/23 08:30 】
--- ---

にゃおみさん:お久しぶりです!きっとお忙しいだろうと思っていました。お疲れ様です!
ついにご主人さん、日本上陸ですね☆日本でもきっとカリスマ旋風を巻き起こしてくださると信じています!(意味不明)
昨日旦那ちゃんはにゃおみさん宅でご主人さんといろいろお話ししたそうです。ついでにパソコン修理もしたとか・・・。
二人だけの生活になったら、大声でケンカし放題!ですよ~。
でもやっぱり不安。外食が多くなること必至です!

ぽんさん:お義兄さんご夫婦は恋愛結婚です。7年くらい付き合って結婚したとか。いいなぁ^^
お義兄さんは頭がよくて超エリート!お義姉さんは優しくて明るくて美人!うらやましすぎです!
うちら夫婦はどうがんばってもお義兄さんご夫婦の足元にも及びません><
料理を6品!!すごい!すごいです!!
私はせいぜい2品・・・。うーん。尊敬します!!
emi * URL [編集] 【 2006/03/23 10:43 】
--- がんばれ! ---

ママ不在の時こそあなたの実力発揮よ!がんばれ!家政科!
っていっても義弟は味にうるさそうだしね~(笑)「えらい嫁もらっちゃったなぁ~」はうちのパパも同じです(爆)とにかくレシピは最近料理に目覚めた姉にお聞き☆
姉 * URL [編集] 【 2006/03/23 21:32 】
--- ---

姉ちゃん:ありがとね~!うちの女性陣は強いからね><
レシピ、聞きたいのですが食材や調味料はそろわないおそれが・・・・。
醤油、ソース、マヨネーズ、却下です☆
emi * URL [編集] 【 2006/03/23 22:32 】
--- きゃ~!! ---

emiさん、特訓は、進んでいますか?大変でしょうが、がんばって下さいね。

ご主人様のお兄様ご夫婦、すごいですね~♪すごすぎる・・・うちは、夫こそ、きれいな顔をしていますが、私がひどいので、偽装結婚のように思われていました(大笑)!!
ぽん * URL [編集] 【 2006/03/28 07:29 】
--- ---

ぽんさん:コメント遅れて申し訳ないです!!
旦那さん、男前なんですね!うらやましい!!
その旦那様が選んだぽんさんなのできっとキュートなはず!
女はハートがキュートであれば、容姿はどうだっていいのです!
と、自分にも言い聞かせてみた^^;
うちの旦那ちゃんはかわいい系(?)なのですが、年の割にはちょっと一部分薄く・・・なーーんてかいちゃうと旦那ちゃんは激怒しそうなのでここら辺でやめときます^^;
emi * URL [編集] 【 2006/03/28 21:16 】
--- いえいえ、 ---

本当、どこでも、偽装結婚に見えるみたいです。上海でも、「どうして、こんなおばさんと結婚したの?」って言われましたよ~(涙)。うちも昔は、かわいいジャニーズ系でした。でも、今は、はげたおやじ臭漂うおっさんです。emiさん、大丈夫です。うちも薄くなっています。うちは、M字はげなんです。子供には、「頭の上で、いんりんがM字開脚している感じ!!」と言われています。絶句です。
ぽん * URL [編集] 【 2006/03/29 06:51 】
--- emiさんーお久しぶりです! ---

ご無沙汰してしまいました。emiさん、お元気ですか?
ブログにコメントありがとうございます!
今日彼は、友人の日本留学が決まったとかで、お祝いに福清に帰っていますよ♪
私はというと、やっと実家を離れ、中国に来たのはいいものの、寮生活で一人暮らしとは言えないし、食事は三食学校の食堂で取っているため、なかなか成長しそうにありません(笑)一応料理の本(しかも高校の調理実習のプリントを貼り付けただけのヤツ(笑))持ってきたんですが、キッチンが開放されてないため作れそうにありません。
長期間で大変でしょうが、絶対そういう機会って後々いいですよー!!!!うらやますぃ☆頑張ってくださいねッ!
今度会えるのはいつですかね♪楽しみにしています。もし家事がいやになって逃げ出したくなったら、いつでもアモイに来てくださいね(笑)
チロ
チロ * URL [編集] 【 2006/03/31 18:38 】
--- ---

ぽんさん:ジャニーズ系だったらきっと年をとってもすてきなはず!やっぱり、うらやましいですよ!しかし、「M字開脚」には大爆笑しました!旦那ちゃんが「それってなに?」と聞いてきたので実演して見せたのですが、私がするとどうしても、四股を踏んでる様になっちゃうので説明できませんでした><(爆笑)
こんど、ググってみようと思います^^;

チロさん:遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!今年もきっとすてきな1年になると思いますよ☆
私的には食が一番重要なので(!)寮生活はできそうにありません・・・><チロさんすごい!!
少しずつ、料理のこつがつかめてきたとはいえ、なかなか上達するまでには至りません。行き詰まったら、チロさんの所へ身を寄せます^^その時はよろしくお願いします!
emi * URL [編集] 【 2006/04/01 19:35 】
--- ---

emiさん頑張ってますね~。エライ!
私もとうとう中国での生活をスタートさせました。
さっそくスーパーに買い物に行ってみたものの、食材の違いに戸惑うばかり…。
どうやって食べていいのかわからないやさいもたくさんあるしで、毎日ご飯作りが辛いです~
お互い頑張りましょうねv-91
まるこ * URL [編集] 【 2006/04/03 00:35 】
--- ---

まるこさん:中国生活始まったんですね!おめでとうございまーす!中国のスーパー、わからないものだらけですよね><
さらに市場も存在するし・・・。
料理も勝手が違うので難しいですよねーー><
でも、やらなきゃならんのでがんばります!
お互いがんばりましょう!!!
emi * URL [編集] 【 2006/04/03 18:29 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ペンギンと一緒☆. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。