FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、旦那ちゃんの29回目の誕生日です!
実は旦那ちゃんの誕生日を2人で一緒に過ごすのは今回が初めて。
何となく気合いが入りますが、何せここは中国。
私にいったいどこまでできるのか・・・。
そして19日、以前から約束していたrikaさんとhouziさんと一緒に街をぶらつく会に参加するため一人でバスに乗り(初)集合場所であるrikaさん宅にいきました。
rikaさんのお宅は街の繁華街(と言ってもたかがしれている)に近く、とっても便利です。
そして私はついでに旦那ちゃんの誕プレを購入しよう!と決めたのでした。
とりあえずターゲットはTシャツ。夏になるし、Tシャツは何枚あってもいいし。
で、見つけました!!!!!
わたし用のやつ・・・。いや、だめですね。旦那ちゃんのプレゼントを買いに行ったはずなのに自分の欲しい物ばかり目に入ってしまう・・・。
気を取り直して再検索。ポロシャツとTシャツ2枚。合計3枚の服をゲット!色はポロシャツがモスグリーンのさわやか系。あと、緑のTシャツと卵色とカーキのTシャツ。・・・?緑系ばっかりやないか><まぁいっか^^持ってないしね。
一応、旦那ちゃん好みに合わせたつもりでしたが、果たして服にうるさい(と言っても決しておしゃれじゃない)旦那ちゃんは喜んでくれるのか!?
rikaさんhouziさん、つきあってくれてどうもありがとう!!
しかしrikaさんとhouziさん、値切るのがとっても上手。私はと言うといつまで経っても日本の感覚が抜けず、値切れない・・・。今度出かけたときはちょっと値切ってみようかな・・・。
そして深夜12時。私達はお仕事をしていました。
おもむろに袋をとりだし、旦那ちゃんへ渡しました。
喜んでくれたので私もホッと一安心。
しかしその後、

(旦)「僕が一番気に入ったのわかる?」
(e)「ポロシャツでしょ?」
(旦)「じゃ、一番気に入ってない奴は?」
(e)「・・・卵色」
(旦)「あたり!なんでわかるの??すごいね!!」
って、あんたの反応見てりゃ誰だってわかるわーーーっっっ!!
こんな誕プレにまでケチを付けるのか?気に入らなくても黙って受けとっとけっっっ!!まぁ、そこら辺中国人的?なのかも。
しかし、「この卵色、19元だったよ」というと、安くていい物好きの旦那ちゃんは満足していたようでした☆

余談:今朝、旦那ちゃんがママに「今日何の日か知ってる?」と訪ねたところ、「私が知るわけ無いじゃない」と言っておられました。旦那ちゃんには悪いけど大爆笑☆でも、あとで「今日は5月20日だよ」と言ったらすぐ思い出してくれましたけどね^^


参加しています!クリックお願いします☆↓
banner_02.gif

《本日の中国語》

礼物 li3wu4

プレゼント

なんか、堅っ苦しい・・・・
スポンサーサイト
--- NO SUBJECT ---

だんなさん、誕生日おめでとうございます!!
それにしても、EMIさんの買い物、男っぷりがいいと言うか、即決ですね。あたしも見習わないと・・・・・
またぶらつきましょう!!
わたしも探索して面白そうな店探してみます。
では、また。
* URL [編集] 【 2006/05/20 15:28 】
--- ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪ ---

ケーキ食べましたか? もちろん中国チックな・・・v-274 味はどうでしたか~?

お母様、息子の誕生日忘れていたのですね(>_<)
息子的には傷ついたのかな?
でも、かわいい嫁が隣でお祝いしてくれて、すご~く嬉しいことでしょう!

今度はemiさんの誕生日ですね~ 楽しみね♪

街は毎月散歩するたびにお店が入れ替わっていて、変動が激しいよね!
だから、いつも新鮮で飽きないから楽しいね~
また行こうね~(^^)/~~~
rika * URL [編集] 【 2006/05/20 17:15 】
--- お返事☆ ---

houziさん(ですよね!?):昨日は楽しかったです!また是非遊びましょうね!
買い物、即決過ぎていつも失敗ばかり・・・。じっくり考えることができないのです・・・><
またランチして、街をブラブラして楽しみましょう!

rikaさん:ケーキは結局買えなかったんです!あれから、旦那ちゃんの学校のパソコンがおかしくなったと言って修理?しにいったりしたので・・・。
ママは、追い打ちをかけるように「うちは誕生日を祝う習慣はない!」と言っていました^^;旦那ちゃんはケロっとしてました><
来月、誕生日ですね~。きっと、ちょっといいが移植するくらいだと思いますよ~。まぁ、それが一番嬉しいんですけどね☆
向高街も何度か歩きましたがいつもお店が変わりますよねー。家賃が高いだけあって、品物も高い・・・。でも、外貿のお店はいつ行っても楽しいですね!また行きましょう!
emi * URL [編集] 【 2006/05/20 19:49 】
--- 誕生日おめでとうございます! ---

旦那さんプレゼント気に入ってくれてよかったですね。

わたしも旦那のプレゼントには時間をかけずにすみます。(笑)

旦那は服や物をみるセンスが無いので、というか物に対する興味やこだわりみたいなのが無くてこうなったんだと思うんだけど、殆ど最終的にはわたしが決めたりしています。
なのでプレゼントも気楽に買えます♪

それにしてもemiさんの旦那さんのお母さん面白いですね!

スミさん * URL [編集] 【 2006/05/20 22:22 】
--- お返事☆ ---

スミさん:うちの旦那ちゃん、服のセンスはいまいちなのに(失礼!)凄く口うるさいんですよ><
私の服装にもいちいち口を出すくらいです。好みが合わないんですよね。だから、旦那ちゃんへのプレゼントは気を遣います。以前、そういうこと知らない時期に服をプレゼントしたら、「茶色は嫌い。袖が長い」などいちゃもんを付け、受け取ってくれないことがありました><旦那ちゃんの好みは何となくわかってるので今回はあまり失敗せずに済んだようです^^;
気楽に買えるスミさんがうらやましい!!
お義母さんはしっかり者なんですが、ときどき天然です^^凄くキュートで、年を取ったらこういう人になりたいなぁ。とよく思います^^
emi * URL [編集] 【 2006/05/21 03:42 】
--- おめでとうございます!! ---

ご主人様、おめでとうございます!!ご主人様、かわいいですね~♪ご主人様は、29歳とは、思えませんね。冷静で、能力があって、努力家で、スマートです!!同じ福清出身でも、うちの夫なんか、40代目前でも、まだまだ、子供。

お母様、本当、素敵です!!同じ女性として、あこがれますよね、こう言う素敵な女性。そう言う女性をお母様に出来たEMIさんは、良いですね~♪

誕生日って、中国では、ある一定の年齢の人は、祝う習慣がないんですかねえ。うちもそうです。

洋服の趣味ですが、うちは、まったく、違うもので、夫の洋服は、夫が買いに行って、いつも、へんちくりん。ほとんど、○っちゃんですぅ・・・さわやかなお父さんをイメージするような服装をしてもらいたいです(涙)。
ぽん * URL [編集] 【 2006/05/22 05:53 】
--- お返事☆ ---

ぽんさん:ありがとうございます!
中国では子供の誕生日は祝いますが大人の誕生日は祝う習慣がないですね。そういえば・・・。
結局、卵色のTシャツは毛嫌いされ、タンスの肥やしになりそうです・・・><
先ほど「僕のセンスが悪いというならemiのセンスはもっと悪い」と罵られました・・・。つーか、趣味が合わないだけじゃん!ってかんじデス。
ぽんさんのご主人さんは男前だから何着ても似合うのでは??でも、やはりさわやか系でいて欲しいというぽんさんのお気持ち、よーーーーくわかりますっ!!
emi * URL [編集] 【 2006/05/23 00:10 】
--- ---

きのう、気合いがプレゼントするはずだったの。
そしてプレと好みも参加すればよかった?
そしてきょうは、Tシャツへ合計したかったみたい。
そしてプレのバスへ購入するはずだった。
BlogPetの焼売 * URL [編集] 【 2006/05/23 11:36 】
--- やっぱり、さわやか系!! ---

でも、理想とは、違って、M字はげな、あやしいおっちゃん系です。今は、ちょい悪おやじがもてはやされているのですが、そこからは、だいぶ、遠いですぅ・・・

卵色のは、だめですか・・・何か、穏和なご主人様に似合いそうですが・・・ご主人様は、こだわりがある方なんですね~♪格好良いなあ。

タンスの肥やしなんですが、うちもわんさかあります。1度や2度着て放っておいて、捨てると怒るんですよ~。夫の母も私からのプレゼントを使わずに、しまい込んでいるとか。中国人は、タンスの肥やしが好きなんでしょうかねえ。う~ん。
ぽん * URL [編集] 【 2006/05/23 11:43 】
--- お返事☆ ---

ぽんさん:やはり、ファッションは本人の着たいものを着るというのが大前提ですからねー。私が買ったものを着て欲しいとも思いますが、無理強いはできないので・・・><でも、一度でいいから全身コーディネートしてみたいっ!
ぽんさんの旦那さんは年相応のいい年の取り方をしているような気がします。うちの旦那ちゃん、子供のように見えるときと、年を取って見えるときと毎日顔が違います・・・・。(これはママも言っていた)旦那ちゃんには是非ともいい年の取り方をしてもらいたいなぁ・・・。
emi * URL [編集] 【 2006/05/23 23:15 】
--- いやいや。 ---

昨日、旅行先からのおみやげが届いたので、夫の実家に夫が電話したら、お母さんが具合が悪いそうな。で、夫の顔は、どよ~んと、曇っていました。昨日、以前は、そのおみやげが届かないって、心配で、ずど~んと落ち込んでいました。夫は、夫の両親や兄たちや友人など中国関係でしか、変わらないような気がします。たまには、違うことで、変わってみようよ~。と思う私・・・

たまには、全身コーディネイトしてみたいですよね。私は、テニスの王子様みたな格好をさせてみたいなあ。EMIさんは?
ぽん * URL [編集] 【 2006/05/24 07:25 】
--- お返事☆ ---

ぽんさん:ご主人さん、お義母さんの具合が悪くて心配していらっしゃるんですね。母親想いのいい息子さんですね☆うちの旦那は普段はいいのですが、余裕が無くなってくると八つ当たり攻撃してきます。私はその攻撃を逆ギレで倍返ししています^^v
テニプリですか!さわやかですね~^^私はデスね~・・・。うーん。そうだなぁ。「ハチクロ」の真山系?(わかりにくっ!)
emi * URL [編集] 【 2006/05/24 11:03 】
--- 八つ当たりされました。 ---

うちは、八つ当たり、しょっちゅうです。日常茶飯事なもので、子供も「始まったよ・・・」って慣れたものです。今朝、まさに、されたばかりです。ご飯がまずい!って。でも、米は、子供の管轄で、買うのも炊くのも子供がやっています。でも、たぶん、まずかったのは、炊飯器のせい。この○イガーの炊飯器、能なしです。で、そのあほな炊飯器、やすいからと買ったのは、夫なんですけれどね。まったく!!いつもは、はいはいと聞いていたんですが、今日は、私も切れました。でも、EMIさん、倍は、いかなかった・・・今度は、絶対に、倍返して見せます(涙)。

はちくろ、見ました、見ました!!ご主人様って、あんな感じですか?きゃ~、さわやか!!!!
ぽん * URL [編集] 【 2006/05/25 07:14 】
--- お返事☆ ---

ぽんさん:そうですか><でも、ぽんさんはえらいですよ。私は「目には目を」のハンムラビ法典タイプ(いや、やられたら倍返し)なので黙って耐えることができないのです><炊飯器のせいでまずいご飯に切れられたら「んじゃ炊飯器買い直してこーーーい!」と炊飯器を旦那ちゃんに投げ返してしまうでしょう・・・。
真山はあくまで、こういうおしゃれな格好っていいなぁ☆と思っているだけで、旦那ちゃんとは似ても似つかない・・・。旦那ちゃんはドラ○もんの、の○太に似ています><こんな事かいたらまた怒られるな・・・。
emi * URL [編集] 【 2006/05/25 22:41 】
--- 能なし炊飯器 ---

早起きして見てみたら、炊飯器、ふたがあいていました。能なし炊飯器のせいで、昨日は、大変でしたからねえ。今日、買い直してきます→今度は、○印でも。とほほ(涙)。

ご主人様、日本語がしっかり、理解出来るのも苦労がありますね~。ご主人様、パソコンも達人だし、日本語もしっかり、分かっているし、で、EMIさんのブログをみることも出来るんですもんね。そして、見ようと思うのは、EMIさんのことをもっと、知りたいと思う気持ち、すばらしいです。
ぽん * URL [編集] 【 2006/05/26 05:02 】
--- お返事☆遅くなりまして・・・>< ---

ぽんさん:その炊飯器、お笑い系ですね☆しかし、笑いを通り越すともう、怒る気もしないですよね><
新しい炊飯器の調子はどうですか?
炊飯器といえば、ママは日本で炊飯器を買ってこなかったことを今も後悔してるようです^^;こっちの炊飯器は保温ができないんです・・・。
そうそう、旦那の前では内緒話はできません。
ブログを見るのは、自分の悪口を書いてないかのチェックですよ!ストレスのはけ口にもなりません・・・;:
emi * URL [編集] 【 2006/05/29 11:48 】
--- 送付すると言うのは、どうでしょう? ---

炊飯器、送付すると言うのは、どうでしょう?やっぱり、中国側で、税金とかとられちゃいます?←こんな考えは、古い?中国の炊飯器は、だめですか?最近、ハイアールがすごい勢いがあるので、中国の家電もなかなかじゃ~ん♪って思っているんですが・・・私も夫の母に保温が出来る炊飯器、送ってあげようかなあ?ちなみに、夫の実家の洗濯機は、日立でも、うちのは、韓国製だったりします(苦笑)。私だって、日立のがほしい!!

それがあの日、天候が悪くて、買えなかったんです。でも、やっぱり、炊飯器が悪いみたいです。夫に大きな声で、「安物買いの銭失い」と言ってやりたいです。まったく!!
ぽん * URL [編集] 【 2006/05/30 17:20 】
--- お返事☆ ---

ぽんさん:旦那ちゃんに確認してみたところ、どうやら炊飯器は海外向けの220v用でないとだめらしいです。しかも、国内向けの製品ほどいいやつじゃないらしいです。うーん、変圧器使ってもダメかな?
やはり、電化製品などじっくり検討しないといけないみたいですね。私はぽんさんのご主人タイプで旦那ちゃんの慎重すぎる買い物にはイライラしてしまうのですが^^;
うちは電化製品ほとんど松下(Panasonic)ですよ~><その甲斐あってか、7~8年は使える品物ですけどねー。でも、私はもう二度と旦那ちゃんと電化製品を買いには行きたくありません・・・^^;
emi * URL [編集] 【 2006/05/30 21:20 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ペンギンと一緒☆. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。