FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、仕事が終わって旦那ちゃんと愛車の「Swiftちゃん」でプチドライブに出かけました。
どこに行ったかって???それは、なるべく明かりのない真っ暗なところ・・・・。
って、肝試しじゃないですよ☆
じつは、「天の川」を見に行ったんです!!!
最近福清は毎日雲一つない快晴で、月も結構早い時間に沈んじゃう。
これは天の川みないと!!と、旦那ちゃんにお願いして連れて行ってもらいました。
以前書いたかもしれませんが私はこう見えて(どう見えるかよくわかりませんが^^;)星オタクだったり。
ギリシャ神話や、天体の話しが大好きなのです。
そして数十分後、わりと広々としたくら~い場所に到着。
外に出てみると・・・・。
すごーーーーーい!!!!天の川がはっきり見える~~~!!!!
普段見えない星まではっきりと、くっきりと降ってきそうなくらいたくさんの星が見えました。
いやー、大感動!!久しぶりに見た天の川です。
私はかなり興奮状態。
さぞ旦那ちゃんも喜んでいるだろうとふと隣を見ると・・・。
「Swiftちゃん」に付けたばかりの警報機に夢中・・・。
・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボ-ン‥
一気に現実に引き戻された気分です。
するとその様子に気付いたのか、旦那ちゃんは素早く警報機をいじるのを止め、「すごいねー」とか、「きれいだねー」とか言ってきました。
すかさず私は星についての講義。
「なぜ天の川はあのように見えるのか?」
「夏の大三角形のお話」
「ギリシャ神話のお話」
「赤い星と青白い星の訳」
などなどなど・・・。
すると、途中で飽きたのか再び警報機をいじり始める旦那ちゃん・・・。
「いつもあんたから興味のない話嫌々聞かされてるんだから、これくらい我慢して聞きなさいよーーーっっっ!!!」
と一喝し、旦那ちゃんは聞きたくないであろう星の話を自分の気の済むまで語り続けたのでした☆

追伸:話の途中、2回も流れ星を見ました!!かなりはっきり!!
なんか、いいことが起こりそうな予感~~~(*´∀`*)


星を見るときはなるべく首に負担をかけない姿勢で!!


参加しています!クリックお願いします☆↓
banner_02.gif
《本日の中国語》

天河 tian1 he2
銀河 yin2 he2

天の川
スポンサーサイト
--- すご~い!! ---

福清にもそんなスポットがあるんですね。にしても、EMIさん、ロマンティック♪流れ星、何をお願いしたんですか?夫が一度だけ仕事でレンタカーを借りてきたので、乗ったのですが、近所を回っただけ、そして、その後、夫が1人で、事故りました~・・・レンタカー代の2倍もするその保険料の高かったこと。EMIさんのご主人様は、とても、運転が上手なんですね。すばらしいです!!
ぽん * URL [編集] 【 2006/07/02 09:25 】
--- えーーーーーー!!!!!!! ---

素敵!素敵!!!!!!ロマンティックー!!!!!
いいですねぇ、天の川を見に行くって!!!
綺麗に見られてよかったですねぇ☆
私、天の川も見たいですが、星を見ながらemiさんの星の話、とっても聞きたいです。
私も星が綺麗な場所を探そうっと(*^∀^*)
チロ * URL [編集] 【 2006/07/02 09:44 】
--- NO SUBJECT ---

素敵ですね~!!なんてロマンティック!!私も星が大好きです><
ず---っと見てられますよね~゜▽゜

私も綺麗な天の川が見たいです~!!

QUEEN * URL [編集] 【 2006/07/02 10:07 】
--- きょう焼売が天体 ---

きょう焼売が天体っぽい話したいです。
きのう毎日で、話したかった。
BlogPetの焼売 * URL [編集] 【 2006/07/02 12:55 】
--- NO SUBJECT ---

素敵!!ロマンチックで羨ましいなあ~!!
日本にいたらなかなかできないことですよね。
そういえば老公家の周辺も電灯がなくてかなり真っ暗!夜出かけるときは、懐中電灯で照らしてました。
kaiji de laopo * URL [編集] 【 2006/07/02 13:32 】
--- 知らなかった~ ---

福清って星が見えるんだ~月が見えるんだ~
いつも汚い空気で空は汚れていて見えないのかと思っていました。
これは新たなる発見!
帰る楽しみが出来ました。(o^ー゚)/'
私も星大好き!昔、息子と二人でプロネタリュームに行ったな~
rika * URL [編集] 【 2006/07/02 13:42 】
--- お返事☆1 ---

ぽんさん:おそらく、福清郊外に行けばどこでも見れるはず!です。ロマンチック・・・なのかな!?星好きは父の影響なんですよ☆そのほかに歴史オタクであったりもします(∩∀` *)照 流れ星に下お願いは・・・。恥ずかしくて言えません~~~(*´∀`*)叶ったら、そっ・・・とお教えしますね☆
レンタカー、便利なんですけど私的に思い切り運転できない気がします・・・。じ・・・事故ですか!?大丈夫だったんですか!?身体が無事だったら、保険料なんて安いもんですよ~。うちの旦那ちゃん、実は大型トラックの免許も持ってます・・・。そんなんいつ使うんだ!?って感じです(*ノД`*)

チロさん:えへへ☆星はいいですよね~(*´∀`*)癒されます!!今時期が一番、綺麗に見えるかも?私の星の話し、意外とくどいかも!?小学生の頃にあっていた「星を見る会」気分ですね~。天体望遠鏡欲しい・・・。簡単なヤツ。福清は田舎なんでけっこうスポットは多いと思いますが、アモイはどうでしょうか??それから、一人で夜出歩くのは危険なんで、是非とも彼氏さんと一緒に・・・。もしくは私と一緒に(∩∀` *)照

QUEENさん:QUEENさんも星がお好きなんですね!!また共通点発見ですね☆
日本では、天の川が見れるところはよほど山奥とかじゃないと見れませんもんね~(*ノД`*)シクシク
中国の人気のないところは明かりも少ないので毎日天の川が見れるんだろうなぁ。でも、人気のないところは日本より危険なんですよね~(>ω<;)
emi * URL [編集] 【 2006/07/02 17:03 】
--- お返事☆2 ---

kaiji de laopoさん:そうなんですよ~!日本のうちの実家から天の川が見れるところまで行くのは車で2・3時間は走らなきゃなりませんからね~。
そうそうご主人さんの実家あたりを通って、もっと光のないところに行きましたから、きっとご実家で天の川ばっちり見えると思いますよ!来年の夏あたり、どうでしょう??

rikaさん:もちろんですとも~(*´∀`*)日頃から空を見上げる癖のついていた私は、月も星も見えてましたよ~!
でも、市街地ではほとんど気付かないですよね。帰ってこられたら是非、天体観測しましょう☆プラネタリウム、私も好きです!よく、父と行ったなぁ・・・(*´∀`*)
emi * URL [編集] 【 2006/07/02 17:04 】
--- 歴史おたくですか? ---

EMIさん、歴史おたくですか?私は、主に、中国の近現代史おたくでした。父や祖父が中国の歴史や哲学を好きだったもので、よく、勉強しました。母に、夫のことを話した時に「いくら、中国の歴史が好きだからって、中国人と結婚しなくても・・・」って言われました(苦笑)。それとこれとは、別ですよね。

ご主人様、大型も持っているんですか?す、すごい・・・ご主人様、万能なんですね。あ~、すごいなあ。同じ福清出身で、この差。おいおい、夫、もっとがんばってくれよぉ・・・ってひそかに、思います。もう、ちょっと、出来ないと、ヒステリーなんだもんな。←今日も!!あ~、EMIさん、すばらしいご主人様で、うらやましいなあ。はあ。
ぽん * URL [編集] 【 2006/07/02 19:38 】
--- お返事☆ ---

ぽんさん:私は主に幕末、三国志オタクです(*´∀`*)近代史は良くわかんないっす~o(>Д<)o
私も結婚すると周りに報告したときに必ず「何人!?」と聞かれました。そんなに国際結婚しそうに見えたのか!?
出も、旦那ちゃんの大型免許、いつ使うの!?って感じです。なんか、無駄が多い気もしますよ(´Д`)=33
私の旦那ちゃんはそんなに素晴らしくはありませんよ~。ここに書いてないだけで、結構・・・だったりします☆
emi * URL [編集] 【 2006/07/03 12:11 】
--- NO SUBJECT ---

天の川見たことないですぅ・・・。羨ましい。無錫はあまり星が綺麗に見えません。夕暮れ時空を見上げると、星の代わりにコウモリが!!
シャン * URL [編集] 【 2006/07/03 15:22 】
--- 資格は ---

あるにこしたことは、絶対にないです。どこで、役に立つか分かりませんからね~♪大型免許は、とるのが大変だって、聞きます。すごいです!!

EMIさん、ご結婚する時、そんなことを言われたんですか?きゃ~、私も。同じですね。国際結婚を死そうなオーラってあるのかしら(爆笑)。
ぽん * URL [編集] 【 2006/07/03 16:42 】
--- お返事☆ ---

シャンさん:天の川、見る機会なかなかないですよね!!無錫は見えないんですねー・・・。と・・都会だ!!
こうもり、ここも多いです。家の中にも時々いて、ビビらされますo(>Д<)o

ぽんさん:大型免許、いつか使う日が来るのでしょうか??旦那ちゃんに「何で取ったの?」と聞いたら、「大きな車を運転してみたかったから。」と、幼児の様な答えが返ってきました・・・。
ぽんさんも、同じ事言われたんですね!私の場合、結婚しないと思われていたようで家族友達、諸手を挙げて祝福してくれました(*´∀`*)もちろん、中国行きも反対されず・・・。ありがたいです☆
emi * URL [編集] 【 2006/07/03 17:21 】
--- 欲しいと思って ---

欲しいと思って簡単に取れるような免許ではないと聞いたことがあります。実際、あきらめてしまう人も多いとか。すごいなあ。さらっとそんなことが言えるなんて、やっぱり、能ある鷹は爪を隠す!!すばらしい!!

私は、男勝りで、誰もが「あいつと結婚するやつはいない。」って言っていました。だから、夫は、私にだまされて結婚したと地元のクラスメートたちは、信じています(苦笑)。EMIさんのご両親様やお友達が賛成したのには、ご主人様がすばらしい人だったからだと思いますよ~。
ぽん * URL [編集] 【 2006/07/05 17:03 】
--- お返事☆ ---

ぽんさん:ええΣ(゚◇゚;)?!大型免許って、そんなに難しいんですか??知らなかった・・・。旦那ちゃんは「普通免許よりは難しい」と当たり前~な回答をしていましたが・・・。
ぽんさんも男勝りなんですか!?実は私も何ですよ~(*'∀'*)同じですね!!母によく、「兄ちゃんと性別逆だったらよかったのに・・・」と言われてました(*´∀`*)そんなおっさんくさい(!?)嫁をもらった旦那ちゃんが一番強者かもしれません・・・(>ω<;)
emi * URL [編集] 【 2006/07/06 01:39 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2008/12/11 17:50 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ペンギンと一緒☆. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。