FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福清に住み始めて約1年、初の一泊旅行に行きました!
行き先は福建省泰寧県大金湖です!
早朝大きなマイクロバスに乗り込み、4時間半かけて目的地へ。
しかし、運悪く雨が降り出しました。o(>Д<)o誰だー!?雨男雨女は!!(決して私ではない!・・・多分)
そして、はじめの目的地「大金湖」へ着きました。
そこで船に乗り、湖をまわるのです。湖の色は緑できれい!
大きな岩の間を縫って遊覧します。さらに稲妻まで見え迫力満点!!うーん、でも何か不吉??
雨は雨なりに風情があります。

そしてある島?へ着き、お寺を参拝することに。ここのお寺は「甘露寺」といって、参拝すると子宝に恵まれるらしい!そう聞いた私は日頃の運動不足の身体を引きずって山・・というか岩?の上にある本殿までがんばって登りました。そして熱心にお参りしました。御利益があるといいなぁ。
こんな所にお寺が。すごいです!!

その後、滝のある島?に到着。
こんな風景を見ると暑い夏も涼しく感じます。

奥まで歩いていくとなぜか民族衣装を着た女の子がバンブーダンスを踊っている。
そして、観客(私達)を引き込み、一緒に踊る。
なぜこんなところに??でも、かわいい。

さらに男性を捕まえ、簡単な民族衣装に着替えさせ、結婚の儀式の疑似体験。
事前にガイドさん(さわやか好青年)が教えてくれたのですが、これには49元とられるらしい。それって、ぼったくり??
何も知らずに嬉しそうに参加した同ツアーの男の子は儀式が終わると「49元取られちゃったよー!!」と嘆いておりました。カワイソウ!!(>ω<;)
そしてバスに戻る遊覧船の中、ガイドさん(さわやか好青年)がいきなり「日本の友達に歌を歌って貰いましょう!」と私に振ってきたのです。
Σ(゚◇゚;)ええ?!歌ですか!?いや、そんないきなり歌えと言われても何の準備もしていませんよ!!と、精一杯拒否し、結局歌いませんでした。今でも「悪かったなぁ」と心苦しいです。しかし、あんな場面で、何を歌ったらいいのか皆目見当も付きませんですよ。ごめんね、ガイドさん!(さわやか好青年)
そして夕食を食べ、ホテルに到着。明日の集合時間を聞いてみると、ななななんと朝の5時!!遅く出発すると翌朝の川下りの順番待ちが3時間とか恐ろしいことになってしまうらしい。
はじめは冗談かと思ったんですが、どうやら本気のようです。
これは早く寝なければ。と、早々に床についたのは良かったんですが、枕が変わると眠れない私はなかなか寝付けず(意外とデリケート☆)次の日の川下りで居眠りをしてしまう羽目になるのでした。

・・・・つづく


参加しています!クリックお願いします☆↓
banner_02.gif
《本日の中国語》

大金湖 da4 jin1 hu2

大金湖
スポンサーサイト
--- こんなところも・・・ ---

あるんですね~。ご利益があると良いですね。子宝と言えば、いつも行く、神社は、子授け神社なので、今度、EMIさんのために、お参りしてきますね~♪
ぽん * URL [編集] 【 2006/07/12 06:49 】
--- NO SUBJECT ---

子宝!それは行かねばっ。
観光もなかなか面白そうですね!
それにしても、やっぱり中国のツアーはハード。。
いく(きぬこ) * URL [編集] 【 2006/07/12 08:37 】
--- NO SUBJECT ---

いいとこですね。壮大な感じで中国って感じがします。
そう、サービスで踊ってくれてるのかと思いきや、お金とるんですよね、中国って。しかも事前に説明なしで。
わたしも今回帰国時、福州の空港で係りの人が呼ぶのでそっちに行ったら、荷物を防犯対策なのかグルグル縛ってくれたんですよ。へえ~なんて親切なんだ、と思ったら「30元」取られました。なんだよ、ただじゃないんかい!!って感じでした。金取るんなら要らないよ!!って文句言いたかったのに、この時は義理の姉が払ってくれたんですが、こういう時は福清人は怒らないの?ちょっと不思議でした。

ところで、EMIさん授業は終わったのかな?お疲れ様でした!!なんか夏休みもすぐ終わっちゃいそうな感じ。また来月には福清で会いましょう!!
HOUZI * URL [編集] 【 2006/07/12 18:55 】
--- 私もやられた~(涙) ---

こんなところがあったんですね!本当に知らなくてびっくりですが素敵ですね~♪
ぼったくり、私も昔、武夷山観光でやられました。しかもタイ人ニューハーフと写真を撮っていい、というので撮ろうとして傍に並んだ途端、知らないおばちゃんがポラロイドカメラでバシリ、「はい50元」みたいな。ひどすぎてその写真は今だ捨てられません・・・くそ~、ハメたなニューハーフ(爆笑)。
その時の旅行は母と妹、主人の4人だったんですが早朝からの山登り、下山したら手こぎボートで3時間近くの川下りというあまりのハードさに、みんな死んだように眠ってましたよ。なんで中国の旅行はこんなにきついんでしょうね。。。
にゃおみ * URL [編集] 【 2006/07/12 22:41 】
--- お返事☆ ---

ぽんさん:そうなんですよ~。御利益かなり期待してます!でも、日本語で御願いしたから・・・(´・ω・`)大丈夫でしょうか??ぽんさんのいきつけ(!?)の神社でお参りしてくださるんですか!?それは心強い!!!ありがとうございます~~~!!

いくさん:ぜひぜひ行ってください!ツアーだとハードなので、個人で行くのもいいかもしれませんね~(*´∀`*)でも、費用が・・・。どっちがいいんだろう??2日目に行った所もすごくよかったですよ!ただし、死ぬ思いしましたけど☆夏場はお勧めです!

HOUZIさん:ここ、結構お勧めですよ!かなりきつかったですけど^^;
帰り際にそんな出来事があったんですね(ノД・。)それはきっと私だったら泣き寝入りしてしまうでしょう・・・。旦那ちゃんに伝えたら、「僕だったら文句言う」と言ってましたが・・・。ほんとか!?中国のぼったくりは諦めるしかないのでしょうか??
学校、実はまだ続けてます(*´∀`*)どうやら、HOUZIさんが帰ってこられるまでのようです・・・。忙しくなったら言ってくださいと言われたんですが、まぁ、多分、大丈夫だと思います。(不安)これから先、課が進むにつれて化けの皮が剥がれること必至デスo(>Д<)o HOUZIさん、早く帰ってきて~~!!

にゃおみさん:ニューハーフのぼったくり!!しかもタイ人!!しかも50元!!??そりゃ~ひどい!!何でも有りですね(*ノД`*)捨てられないにゃおみさんの気持ち、よくわかります~~!
武夷山観光、興味はあるんですが、にゃおみさんの体力をもってしてもきつかったのなら私の体力では絶対に無理だと思われます。山登り・・・。最も嫌いな言葉です・・・。下から見上げるだけでいいんだけどなぁ・・・。
emi * URL [編集] 【 2006/07/13 00:41 】
--- NO SUBJECT ---

いやいや。お元気そうで何より。子宝に恵まれたらいいね♪早くかわいい赤ちゃん抱っこしたい(▽`*)
しかし、中国は見ごたえある景色ばかりで羨ましい!
子供できたらなかなか自由な時間作れないから色んなとこ旦那ちゃんに連れて行ってもらっとき☆姉は遠くの空で無事を祈ってるよ~♪
姉 * URL [編集] 【 2006/07/14 07:02 】
--- ぼったくり・・・ ---

一度も遭いませんでした。でも、夫の友人2人(福清出身)は、もろ、遭っていました。ぼったくりも人を見ているんですね~。

行きつけの子授け神社・・・う~ん。神様なんだもん。言葉ではなく、願いで、聞いているはず。なので、万国共通ですよ~。
ぽん * URL [編集] 【 2006/07/14 16:40 】
--- ゼラニウムの育て方ガイド ---

ゼラニウムの検索サイト。育て方、ゼラニウム蚊、花ゼラニウム、挿し木、花言葉などゼラニウムに関する各種情報をお届けしています。 http://handle.atmormortgage.com/
* URL [編集] 【 2008/12/08 21:01 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ペンギンと一緒☆. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。