FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おとといの夜から何となく吐き気がして「やばいかも・・・」と思っていたらやはり襲ってきました。極度の○痢。
もともとかなり胃腸が弱く、おそらく胃潰瘍もあるであろう私の胃。
こういうときは必ず胃も痛みます。
胃痛と闘いながら何度もトイレを往復。泣けてきます。
昼休みに帰ってきた旦那ちゃんに、病院に連れて行って貰いました。
で、貰ったお薬。
どうやら、漢方の液体で下○止めらしい。旦那ちゃん曰く、これを飲めばどんな腹痛でもすぐに治まる!とのこと。
でもねー。においが強烈。
「でも、効果があるのなら・・・」と息を止めて一気のみ。
「!!!」なんというか、強烈なにおいと共に刺激のある味。うーん。
このにおいと味、しばらくは忘れられなさそう・・・。
そして「このまま寝れば、起きる頃にはよくなってるだろう」と、お昼寝。そして仕事に行く1時間前に起きました。
するとなんだかからだが熱い。・・・。
嫌な予感がして熱を測ると7.5℃。
しかし、国慶節前の今、休むわけにはいかない!!!
と、気力のみで仕事へ行き、3コマこなしてきました!
そして、本日。あの薬の効果は本当にあるのか?と思うくらいトイレの往復を繰り返す私。そして今朝、再びあの劇薬を飲む羽目に・・・。
今日のお昼、また病院に行ってきます。
うーん。いつになればよくなることやら・・・。
スポンサーサイト
--- お大事に!! ---

大丈夫ですか??
私も中国に居る時はよくお腹こわしてました。
でもその状態で授業をするなんてえらい!!
ゆっくり休んでください~!!
kaiji de laopo * URL [編集] 【 2006/09/29 14:52 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/29 20:49 】
--- NO SUBJECT ---

お久しぶりで~す☆シャンです。下痢はよくなりましたか?私もショッチュウ下痢。そして、毎日胃痛。あまりの激痩せぶりに、帰国時にカメラを飲んだりもしました・・・。おたがいこれに懲りず、楽しい中国生活を・・・!?
シャン * URL [編集] 【 2006/09/29 21:51 】
--- (*^o^*)/こんにちは~♪ ---

あら?!大変!!大丈夫~???
今日も学校あるんでしょっ?心配だ~
1回飲んだだけでは漢方の液体は効かなかったのね!正露丸とかじゃダメなの?
しかし、何か悪い物食べたの?
rika * URL [編集] 【 2006/09/30 10:36 】
--- お返事☆ ---

kaiji de laopoさん:ありがとうございます!もうだいぶ回復しました^^授業中は変な汗が出たり、大変でしたが、明日から国慶節で1週間休み~!この期に全快させます!!

シャンさん:同じですね!しかし、私の場合激痩せせず・・・。パンダ体型のままです;;
これだけの胃痛と下○、少しは体重が減ってもいいような物ですが・・・。納得いきません!

rikaさん:いやー。未だに食欲が戻りませんよー。何が悪かったのか・・・。おそらく、この症状は定期的に襲ってくると思われます。季節の変わり目とか。でも、以前に比べるとどんどん軽くなってきてるので慣れてきてる証拠かな??
emi * URL [編集] 【 2006/09/30 12:25 】
--- NO SUBJECT ---

お大事にーーー。
病は気から!きっと効果があると思って薬を
飲めば、治りますよ~。
みみ * URL [編集] 【 2006/09/30 13:31 】
--- NO SUBJECT ---

大丈夫ですか?中国でそうなってしまうと大変!!
休みの間に回復するといいのですが....。貧血にもなりえるので気をつけてください!

私の場合、逆に中国に行くと、快ー、毎日スープと麺と海鮮物を食べて、ヘルシーでした!!
日本に帰ってくると、便秘、下ーのくりかえし。やっぱ、食べ物のせい?日本にいると和、洋、中、韓、なんでもありだから?
minny * URL [編集] 【 2006/09/30 22:09 】
--- お返事☆ ---


みみさん:ありがとうございます~!おかげさまで何とか回復いたしました^^;病は気から。ほんとにそうですね!用心のためにしばらくは薬を飲もうと思います。

minnyさん:私は元々からだが丈夫ではないので^^;
こっちの病院にも何度もお世話になりました。そうそう。こっちはヘルシーですよね。日本に帰ったら体重が激増です・・・orz
もうすぐ帰国予定なんですが、戻ってきたとき旦那ちゃんに気づいてもらえなかったらどうしよう・・・と今から不安です><
emi * URL [編集] 【 2006/10/01 03:01 】
--- 大丈夫ですか? ---

あ、でも、もうすぐ、帰国なんですね。久しぶりの日本ですよね。楽しみですね。戻られる時は、正露丸は、どうでしょう?海外在住の方は、結構、持参されていますよね。夫は、日本にいると、毎日、セルベックスですよ(苦笑)。日本は、ストレスがあるんだそうです。この間までは、ガスターでした。
ぽん * URL [編集] 【 2006/10/02 05:16 】
--- きょう、仕事すれ ---

きょう、仕事すればよかった?
BlogPetの焼売 * URL [編集] 【 2006/10/03 17:06 】
--- 同じです・・・ ---

この病、私も中国にいると半年に1度くらいの割で襲ってきますよ。病院へ行くと「胃腸炎」。胃の痛みや異常な吐き気、出ないのに行きたいトイレ(汗)、もしくは下痢の繰り返しの上、熱でヘロヘロ。いつも点滴を3本くらい打たれます。本当に辛いですよね~。それでも仕事に行ったEMIさんは偉いなぁ・・・。
でも、EMIさんが飲んだ薬、私は飲んだことがないかも。私はいつも石灰に砂糖が入っているような粉末をお湯に溶かして飲む薬と、錠剤です。そして肉と魚介類禁止。といっても、食欲なんて起きないから禁止されても意味がないですが^^
次になった時は、吐き気がする時点で胃腸炎の薬を飲んでおく方が安全かも。保険がないから点滴もオール自己負担で、物価から見ると結構高いです。
にゃおみ * URL [編集] 【 2006/10/04 00:06 】
--- お返事☆ ---

にゃおみさん:そうそう!私もそれくらいのペースです><でも、最初の胃腸炎の時に比べて症状はどんどん軽くなってきてるかも?強くなっているのか・・・?
点滴とかすると2㍑くらいされて時間はかかりまくりだし、トイレは不衛生だし、ベッドもなんかかゆくなりそうだし・・・。つらいところです。
胃薬、日本から多量に持ってきてるんですけど、私の場合やばいと思った時点で飲んでもだめなんですよねぇ・・・。とにかく、日頃の予防が一番なんですかね~?
emi * URL [編集] 【 2006/10/04 12:44 】
--- 日本酒 ---

日本酒を探すなら http://www.mnpainctr.com/510901/100337/
* URL [編集] 【 2008/11/11 21:26 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ペンギンと一緒☆. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。