FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日前から左目の違和感を感じていたわたくし。
朝起きて鏡を見ると「なんじゃこりゃ~~~~っっっ!!??」と叫び出したくなるくらい腫れています。
ううぅ・・・。ものもらいができてしまった・・・。
みっともない顔がさらにみっともなく・・・・。
目が半分くらいしか開いていないし、殴られたみたいに赤くなっている。
これじゃどこへもいけないやん~~~~~><
美容院で髪を洗ってもらおうと思ってもこの顔で「カリスマ」には会えない・・・。(←ここら辺乙女)
瞬きをする度に痛いし。
病院に行くと何されるかわかんないし。
「切開」とか言われたら日本までも逃亡してしまいそうだし。
とりあえず、旦那ちゃんに「●霉素滴眼液」という目薬(何となく恐ろしい名前・・・)を買ってもらい、せっせと点眼しています。
しかし、この点眼液痛いのなんの・・・。
旦那ちゃんは「効果がある証拠」と言ってますが本当なのか!?
信じて点眼するしかないんですが・・・。
ところで、目薬を差すと鼻と口のつながってるところから目薬が入ってくるのは私だけでしょうか・・・?
差した後とってもお口が苦い・・・・。

●→「气」の下に「彔」と書く。

多少(!?)美化しております^^;


参加しています!応援よろしくお願いします!
banner_01.gif

《本日の中国語》

眼薬水 yan3 yao4 shui3

目薬
スポンサーサイト
--- こんにちは。 ---

はじめまして。
ふなむしさまのところからやってきました。

ものもらい、大丈夫ですか?お大事にして下さいね。ちなみに、うちは、よく、結膜炎になります。風邪を引くと、家族全員で、点眼しています。
ぽん * URL [編集] 【 2005/11/08 14:26 】
--- ---

ぽんさん:コメントありがとうございます!ものもらいはだいぶ落ち着いてきて外出は何とかできるようになりました^^
恐るべし、中国の目薬・・・。
風邪と結膜炎って、やっかいですね><
意外と目の病気って鬱陶しいですよね~。
emi * URL [編集] 【 2005/11/08 18:17 】
--- 必需品です! ---

私の中国生活に目薬は必需品。私も場所や環境が変わるとすぐものもらいができちゃうんです。なので安いものでもいいので眼病予防のため、日本に帰ったら必ず目薬を買ってきます。そしてこっちで毎日点眼。衛生には本当に気をつけてくださいね!
ちなみに今日、貴族ステーキに行きましたが、にゃおみ的にブラジル焼肉に軍配が上がりました。圧倒的にメニューが違う!EMIさん、いつ行きましょうか??都合のいい日を教えてくださいv-271
にゃおみ * URL [編集] 【 2005/11/09 22:18 】
--- 大丈夫ですか? ---

ものもらい…大変ですね。薬で治すものだそうですから、きっとそのお薬で治るんでしょうけど…お大事にv-22
ちなみに、目薬さしても口の中、苦くなりません、私は(笑)
チロ
チロ * URL [編集] 【 2005/11/09 22:50 】
--- ---

にゃおみさん:そっかー!何かしら対策が必要なんですね!勉強になりました!旦那ちゃんは目が悪いためこっちに来る度に洗眼液や点眼液を買ってきてたのですが、私は何の対策もとってませんでした・・・。
ブラジル焼き肉行きたい!!連絡いたします!
emi * URL [編集] 【 2005/11/09 22:51 】
--- ---

チロさん:ものもらいはだいぶ良くなりました!ご心配をおかけいたしました^^口の中が苦くなるのは私だけなのかー・・・。旦那ちゃんも苦くならないそうだし・・。
emi * URL [編集] 【 2005/11/09 22:54 】
--- ---

ものもらいは切開するに限るわよ!さすが姉妹!私も目薬は駄目なのよ。
口が苦くなっちゃう(笑)
早くよくなるといいね♪
姉 * URL [編集] 【 2005/11/11 10:47 】
--- ---

姉ちゃん:ものもらいは完治したばい。しかし、さすが姉妹やね!口が苦くなるのは遺伝か?でも、耳かきしても咳はでらんけど☆そういえば、旦那も耳かきしたら咳するかも・・?恐るべし!!
emi * URL [編集] 【 2005/11/11 15:47 】
--- ものもらいダイジョウブですか ---

遠く日本を離れて、体に異変があると困りますよねぇ。
ワタシもアメリカ留学中にものもらいになりまして、国際電話で父に相談したら「ガーってこすって中身だしちゃえ」とか無責任なアドバイス。実行したら翌朝お岩さんのように片目が腫れてしまい、仕方なく室内でも夜でもサングラスでした…トホホ。
目薬、痛いんですか?き、効きそうですね。
早く治りますように!
ぷうこ * URL [編集] 【 2005/11/12 12:33 】
--- ---

ぷうこさん:ありがとうございます!おかげさまでものもらいは完治いたしました^^
こすると悪化しちゃうんですね><ぷうこさんのお父さん、豪快ですね☆でも、私もそういうタイプかも?
emi * URL [編集] 【 2005/11/12 19:21 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ペンギンと一緒☆. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。