FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ご近所にお住まい(と言ってもバイクで10分弱のところ)にお住まいのにゃおみさんが我が家に手作りお菓子を届けに来てくれました!!
考えてみると、うちに「私」のお友達が来るのは初めて!!
パパもママもそわそわしていました^^
にゃおみさんががどうやってうちまで来たかというと・・・。
なんとバイクタクシー!!一人で乗れるなんてすごい!
私はタクシーにすら一人で乗ったことないですよ・・・。
そして持って来てくれたお菓子は手作りでしかも出来たて!アツアツのお菓子をできてすぐ持ってきてくれたのです。うぅ・・。・。ありがたい・・・!
私達の「巣」(部屋と言うよりこう呼んだ方がしっくりくるくらいm物が多い・・)にでしばしおしゃべり。
楽しいひとときを過ごせました。
はじめちゃんがおうちで留守番ということであまりあまりゆっくりはできないそうでもうおうちへ帰ることに。
たいしたおもてなしができずに申し訳ありませんでした・・・。
帰りの時にパパとママと中国語で少しお話をしていました。う・・・うらやましい・・・。パパもママもすごく驚いていました。
今後、私への「中国語の勉強!!」攻撃が激しさを増す予感・・・。
しかし、がんばりますぜ!(最近何となくやる気)
にゃおみさん、何にもおかまいできませんが、またお越しくださいませ!いつでも大歓迎ですので!!


お暇でしたらぽちっとクリックお願いいたします^^↓
banner_02.gif

《本日の中国語》

我会努力的!! wo3 hui4 nu3 li4 de


私、がんばりまっす!!
スポンサーサイト
--- 好好学習、天天向上! ---

↑エラそ~にこんなこと書けませんが(笑)、ダンナが私の妹(当時小学生)に書いてあげていた…。中国語、無理をしないで少しずつ頑張ってください!私も思ったことが何とか言える様になるまでには1年以上はかかりました。emiさんみたいに先生もいないし、語彙も少ないし…。今でもこのブログで単語を勉強中です。

しかし、お見舞いだったのに逆に事故にあったご主人に送ってもらってしまいすみませんでした(反省…)。バイクタクシーは確かに危ないんですが、早いのと待たなくていいので1人か主人と2人の時はいつもバイクタクシーです。事故に遭わないよう気をつけなくちゃ!お父さんとお母さんを緊張させて(まさか緊張させるとは思わなかったので)すみませんでした。またいつでもうちに遊びに来てくださいね~!
にゃおみ * URL [編集] 【 2005/11/13 21:53 】
--- ---

にゃおみさん:そういえば、うちの近所の小学校にも書いてあったような・・・。とにかくがんばります!事故と言っても、動けるので大丈夫ですよ^^リハビリにもなるし・・・。パパとママもきっとまたにゃおみさんとお話ししたいと思ってると思います!また是非遊びに来てくださいね!にゃおみさんのお宅にもお伺いさせてもらいます^^マンガ、もっていきますよ~^^v
emi * URL [編集] 【 2005/11/14 10:49 】
--- ダンナさん大丈夫ですか? ---

久しぶりに覗いたら、ダンナ様が大変なことになっていたのですねー。おまけにemiさん自身も。お大事に。にゃおみさんはうちのダンナも「本当にいい奥さんだよなー」っていっつも言ってますよー。
みみ * URL [編集] 【 2005/11/15 20:29 】
--- ---

みみさん:旦那ちゃんはほぼ回復しました!私は全快です^^ご心配おかけいたしました。
にゃおみさんはほんと、「良妻賢母」ですね。子育ての姿勢とかも今後お手本にさせていただこうと思っています!
emi * URL [編集] 【 2005/11/17 10:10 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ペンギンと一緒☆. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。