FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夕方、旦那ちゃんについて美容院に行きました。
旦那ちゃんはカット、私はシャンプー。
しかも、旦那ちゃんは「カリスマ」にカットをしてもらってる。うらやましい・・・。会話も盛り上がってる。
後で何を話したのか聞いてみると殆どが私のことだったらしい!
もしかして、気がある???(いや、ない)
「どこで知り合ったのか」
「結婚してどれくらいたつのか」
「どうしてここに住んでいるのか」
そして極めつけは
「福清に住んでいるくらいなのだから、あなた(旦那ちゃん)によほどの魅力があるんだねぇ~」
だって^^
ちょっと笑っちゃいました。
日本人と結婚すると日本に住むと言うことが定番なんだなぁと実感させられた一言。
その後パソコンのパーツを買いにパソコンショップへ。
そこで、偶然今夜うちにくるお友達に会いました。
で、買い物を済ませ、外で話をしているとこれまた偶然にお友達一家に会いました。
そしてその後我が家に大集結。
大人5名子供1名。部屋が狭いのでとっても人口密度が高かったです^^;
男性はパソコンの作業、女性は子供と遊ぶ。
お友達の子供は内弁慶で私に長い間なついてくれなかったのですが、一緒に遊ぶうちにだんだん慣れてきたのか私にジュースをくれたり、一緒に本を見たりずいぶんうち解けてきました。
これが本日一番の大収穫!
次回会ったときも私のことを覚えててくれるといいなぁ。
余談ですが旦那ちゃんはお友達に持ってきてもらった新しいワイヤレスキーボードがうれしくて一緒に寝ようと試みた。(あほ・・・)
そしてキーボードのキーが枕に押され200個近くもHPが開いてしまい、あえなく断念・・・。何やってるんだか・・・。


今2歳!かわいい盛りです^^


お暇でしたらぽちっとクリックお願いいたします^^↓
banner_02.gif


《本日の中国語》

鍵盤 jian4 pan2

キーボード
スポンサーサイト
--- へー!!!! ---

カリスマ美容師に切ってもらってるんですね!私、中国で美容室に行ったことないんです。今度中国に行ったときは、ゼヒ行ってみたいと思っております!カリスマ美容師…私の髪も切ってほしー!!!
チロ * URL [編集] 【 2005/11/15 22:51 】
--- ここは?? ---

EMIさん御用達のこの美容院はマックの下ですか??トラックバックを見て、そうかな~?と思ったんですがはっきり分からなかったんで。
私はマックの隣の聖安娜に行ってます。すすぎの時の電気マッサージベッドが気持ちいいので(笑)。ここもカリスマが結構いますよ!
にゃおみ * URL [編集] 【 2005/11/16 01:28 】
--- ---

チロさん:「カリスマ」と言っても私が勝手にそう呼んでいるだけで実際そうなのかはよくわかりません^^;中国の美容室は油断すると必要以上に髪をすかれることになりますのでご注意を!(私は体験済みです><)

にゃおみさん:そうそう!ここはマックの下の大きな美容室です。若干高めですが、会員カードで割り引きできるし、サービスもいいですよ。特に耳かきが最高☆
ここも電動マッサージがあるのですが、今回は電源を入れてくれませんでした・・・・。
「カリスマ」・・・いい響きですね☆私の言う「カリスマ」は単に私の好みの顔っちゅーだけですけどね~^^;
emi * URL [編集] 【 2005/11/16 11:03 】
--- 私は・・・ ---

本物のカリスマ美容師と呼ばれている人に切ってもらっているんですが、夫は、「1万円?お前さ~、ひっつめてばかりいるんだから、カリスマ美容師がかわいそうだよ。もったいないから、やめろ。」っていつも、言うんですよ。でも、女心は、そんなものじゃな~い!!ですよね。ふん。

にしても、耳かきをしてくれるなんて、良いですねえ。耳かき、だ~いすき♪日本円で、いくらくらいなんですか?

髪すき、夫に切ってもらうと、すかれすぎて、くせ毛の私の髪は、立つ(涙)。
ぽん * URL [編集] 【 2005/11/16 18:44 】
--- ---

ぽんさん:1回1万円ですか!?ひい~><やはり日本の物価は高いですね!でも、その女心、わかります。
シャンプー+上半身マッサージ+耳かきで、130円くらいですかね?(会員価格)安い!と思いますが、中国ではこれくらいが相場です。
私も、すかれすぎて前髪がしばらく立ってました。立ったまま結婚式に参加しました(恥)
emi * URL [編集] 【 2005/11/17 10:15 】
--- 130円??? ---

え!?130円???それって、安い、安すぎ!!え~!?良いなあ。

私なんか、1万円でも3時間以上、かかるんですよ。カリスマ美容師は、お客様もたくさん、いるし、撮影なんかもあったりして、待ち時間が長いんだな~。だから、3時間でも、マッサージも耳かきもなし・・・

うらやましい!!
ぽん * URL [編集] 【 2005/11/17 18:03 】
--- ---

ぽんさん:ええ!?3時間かかって1万円!?こちらも逆カルチャーショックです・・・。日本も暮らしにくいですね><
私はおしゃれに疎い方なので日本にいるときも美容師の友達に切ってもらったりして散髪代(おやじっぽい)を浮かせていました・・・。女性として美を意識するぽんさんは素晴らしい!私はもう女であることを捨ててるからなぁ・・・。
emi * URL [編集] 【 2005/11/17 20:58 】
--- え~!? ---

emiさん、私みたいなのを「女を捨てている!!」って言うんですよ~。お~ほほほ?

夫にも「ものすごい田舎から出てきたおばちゃんみたい。」って言われています。だから、福清でも、大変でしたよ。お金を出すと、くまなくチェックの上に、突っ返されるし、万引き犯だと間違えられて、文句を言われたり・・・夫には、「人は、内面をすぐ、見ることは、出来ないんだから、外見は、ちゃんとしなさい。」って言うんですけれどねえ、苦手です。
ぽん * URL [編集] 【 2005/11/18 11:47 】
--- ---

ぽんさん:いや~、私もすっぴんジャージでうろうろしてますよぉ。服装に関しても旦那ちゃんから厳しいチェックが入りますし・・・。どこの旦那ちゃんも妻には綺麗でいてもらいたいんですよね><考えねば・・・・^^;
emi * URL [編集] 【 2005/11/19 10:59 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ペンギンと一緒☆. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。