FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、我が家の冷蔵庫がこわれてしまい、買い換えることになりました。
電化製品を買うときに自分が選ばなければ気が済まないうちの旦那ちゃん。パパが買いに行くのを制止して、いざ電気屋さんへ!
しかし私はいや~な予感が・・・。
電化製品を買うのに旦那ちゃんは恐ろしく時間がかかる。
前回、換気扇を買い換えたときには3週間くらいかかりました・・・。
(これはうちの構造が特種だったからなんですけど。)
ゆううつな気分で電気屋さんに入り冷蔵庫コーナーへ。
店員さんに詳しい説明を受けながらなにやら真剣に冷蔵庫を見ています。・・・・・1時間が過ぎ、「さ、次の電気屋さんに行こう!」
ここあたりまでは私も元気よくついていくのですがそこでも同じ光景が1時間・・・・。
そしてまたもや「次!」
そうこうしているうちにすっかり日は暮れ、3件目の電気屋さんで、「もう一軒みてもいい?」
・・・・もう勘弁してくれ~~><と叫びそうになった瞬間、一つの冷蔵庫が旦那ちゃんの目にとまりました。
それはPanasonic製!(やっぱり日本製^^;)
旦那ちゃんの出す全ての条件をクリアしているこの冷蔵庫、やはりお値段もいい具合に高いっす><
さんざん考えたあげく、「友達の友達」の電気屋さんで値段交渉をしてみようと言うことになりました。
で、再び移動。
そして値段交渉。で、がんばってまけてもらいました~~~!
いや~、無事に買えて良かった。1日で済んでよかった。
おつかれ!旦那ちゃん!そして、おつかれ!!私!!!
そして今日、その冷蔵庫君は我が家のリビングにいます。
私やパパ、ママだけではとても動かせそうにないので、仕事に行っている旦那ちゃん待ちなのです。
きっと、旦那ちゃんはこの冷蔵庫を開けて設置して1・2時間くらいうっとりと眺めて過ごすんだろうなぁ~。
さすがに一緒には寝られないけどね。


今日から我が家の一員です。しっかり働いてくれよー!


参加しています。お暇があればポチッとお願いします!↓
banner_04.gif
《本日の中国語》

冰箱 bing1 xiang1

冷蔵庫
スポンサーサイト
--- お疲れ様でした(笑) ---

今回は1日で済んでよかったですね~^^
うちの主人は入った店で即買いの人なんで、ちょっとでもいいからemiさんのご主人を見習ってほしいです…時には選択の余地のない店で買っちゃったりするもので…。
しかしご主人はやっぱり日本びいきですねぇ!うちはなぜか電気製品は韓国ブランドが占めてます。この前主人が買ってきたDVDプレーヤーもLG。ちなみに我が家の冷蔵庫と主人の携帯、エアコンは全部サムソン。よく考えたら日本製品は1個もないな~(笑)
にゃおみ * URL [編集] 【 2005/11/21 23:14 】
--- 失敗しない、モノ選び ---

って感じですね!
私は見た感じ気に入れば、他を見ずにパっと買ってしまう人なので、こだわる人、素敵に見えます☆
まぁ、一緒について回るエミさんはたいへんでしょうけどね(笑)
冷蔵庫、素敵なのが見つかってよかったですねぇ。
チロ
チロ * URL [編集] 【 2005/11/21 23:16 】
--- ---

にゃおみさん:以前の冷蔵庫はサムスンでした。7年もがんばってくれたんですよ;;松下か西門子(徳国)か迷ったんですけどね~。中国に来てから、家電メーカーに詳しくなりつつある自分が怖い・・・・><

チロさん:あれだけ選ぶとさすがに失敗はしませんね^^;中国では特に吟味が必要みたいです。
高いお金を出してすぐ壊れちゃうってことは結構あるらしいですので・・・。
emi * URL [編集] 【 2005/11/22 10:23 】
--- ---

中国にもpanasonic製の冷蔵庫があるなんて・・・個人的になぜか少しうれしい私です。
新しい家電製品ってなんかうれしいですよね^^
minemogu * URL [編集] 【 2005/11/22 23:35 】
--- ---

minemoguさん:中国は外資系ブランドがたくさんありますよ!むしろ中国ブランドの方が少ないくらい・・・。日本はほぼありますねー。冷蔵庫は東芝、SANYOがありました。そういえば、うちは洗濯機もPanasonicだ・・・。
emi * URL [編集] 【 2005/11/23 10:05 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ペンギンと一緒☆. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。